電話番号0792955772

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リフォームの実務の心得と知っておくべき実践ルール

中小企業によくある「突然のクレーム」

ビジネスにおいて、クレームは付き物です。中には「クレームこそが顧客の声であり、当社の改善点だ」と考える方もいますが、対策が必要なクレームは「経営者の頭を悩ませるクレーム」です。

通常のクレームであれば、誠意で解決できることがほとんどですが、毎日呼び出されたり、何度お詫びしても許されなかったりするクレームには「クレーマー対策」が必要です。

これまでに1度でもクレーム対処で悩まれたことがある方、クレームがあった時に短期間で解決したいとお思いの方はぜひ本セミナーにご参加ください。
知識と実践を活用して、対処法を具体的にお伝えいたします。

スーパーバイザー

森下吉伸

森下吉伸 氏
株式会社モリシタ・アット・リフォーム 代表取締役
一級建築士
株式会社サクセスサポートオフィス 代表取締役
メンタルセラピスト

1965年生まれ。大学卒業後、大手デベロッパーに就職するも、突然の父親の死去に伴い、26歳のとき家業を継ぐ。
当時5名の大手の下請け工務店を、その後、住宅リフォーム、新築住宅販売など事業を広げ、グループで約50名の規模に成長させる。

現在、兄弟で住宅建築会社をグループ企業としており、地元ビルダー(兵庫県姫路市)ではダントツの人気度を誇る。20年以上、加盟するLIXILのリフォームショップでは、全国500店舗の中でトップクラスの成績を維持し、今では加盟店の模範的な存在。
さらに、中小企業に経営指導やアドバイス、カウンセリングやメンタリングをするコンサルティング会社を設立し、セミナーなども精力的に行い、高い評価を得ている。

-著書-
『地域トップ中小企業の社長が書いた「理想のNo.2」のつくり方』(大和出版)
『会社を「潰したくない」なら、さっさとNO.2を育てなさい! 』(実業之日本社)

対象者

対象者

会社の経営者・管理者、お客様に接するスタッフ、
周りにクレーマーがいて悩んでいる方。

指導内容

指導内容

もし、あなたの周りにクレーマーと呼ばれる人がいるのなら
クレーマー対策セミナーへお越し下さい。
以下の知識と実践を活用して、対処法を具体的にお伝えします。

  • 行動心理学、犯罪心理学
  • 精神・人格障害に関する知識
  • コミュニケーションスキル
  • バイオリズム分析
  • 20年間クレーマー対処実例・全国38社の対処例

セミナー概要

セミナー概要

開催日時 2019年6月3日(月)13:00〜15:00
開催場所 京都市
費用 1名様 3,000円(税別)

お申し込み

お申し込み

クレーマー対策セミナーに興味はあっても、効果に不安があって申し込みを迷われている方。さらに具体的な内容をスーパーバイザーから直接聞くことができます。「お試し相談」として、事前に45分間以内あれば電話・スカイプにて無料相談にお乗りします。
※お試し相談も完全に守秘義務は守りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

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