業績アップコミュニケーションセミナー

社長のコミュニケーション能力をグッと上げる
『業績アップコミュニケーションセミナー』

~もっと業績が上がる!もっと社員が生き生きする!~

先日、数社のリフォーム会社の社長たちと話し合う機会があって、いま、解決したい問題を書き出してもらったのですがそこで驚いたことがありました

というのも、「今以上に集客したい」「もっと契約率を上げたい」といった広告や営業にまつわる話題が出るだろうなと予測していたのですが、意外に多く出たのが「社内コミュニケーション」の話だったからです

たしかに、多くの社長は、社員に対して不満を持ち、期待を裏切られているといった感覚を持っています

しかし、実際は、社員たちだけが悪いのでなく社長のコミュニケーションがへたくそだということが大きいのです

なので、社員が生き生きと仕事をして社長のストレスを少なくさせ、結果的に業績を上げるためには、社長のコミュニケーション能力をアップさせることが必要だと感じたのです

そこで、それを実現させるセミナーを企画しました

社長のコミュニケーション能力をグッと上げる
『業績アップコミュニケーションセミナー』
~もっと業績が上がる!もっと社員が生き生きする!~

どんなセミナーかというと…
「もっと集客したい」
「もっと売上げを伸ばしたい」
と一生懸命仕事に取り組む「ガンバリ社長」が見過ごしてしまう「コミュニケーション能力」

では、社長が持っておくべきコミュニケーション能力とはなにかというと
「契約が取れる会社をつくる力」
「社員を期待通りに動かす力」
のふたつなのです

つまり、契約ができる社員づくり、継続できる組織づくりをするために、ボスとしての存在を発揮できる能力のことなのです

現存するコミュニケーション能力向上ノウハウはいろいろとあります
たとえばNLP…

すぐれたノウハウですが「社長(ボス)のありかた」まで含まれていないので、下手をすれば意図的な誘導だけが目立ってしまって社員を思い通りに動かすには、不十分な部分があるかもしれません

組織の中での社長は、多少の矛盾や押しつけは避けられないので業績を上げ、社内が生き生きと盛り上がるためには、社員がついてくるボスとしてのコミュニケーションが必要なのです

このセミナーでは、「対社員」だけでなく、社長にとって重要な「対顧客」といった2つに目を向けて、それぞれにあったコミュニケーションスキルをお伝えします

また、このセミナーでは、リフォーム会社が業績アップするための方程式を、社長×社員×市場×顧客数だと考えています

つまり、業績アップには市場・顧客数(マーケティングの成功)だけでなく、社長・社員の関係(コミュニケーションスキルをアップ)が重要になるということなので、社長のコミュニケーションスキルを上げることは、業績を掛け算でアップさせるという理屈です

このセミナーのポイント

社員育成

職人育成

営業マンの契約率アップ

社内の情報の共有

社長育成

次の悩みを解決できるヒントが必ずあるはずです

N

あるべき社長の姿がいまだ理解できない

N

求人のしかた・面接のしかたがわからない

N

当社の社風は?と言われて説明できない

N

社内が楽しいとは思えない

N

営業マンの顧客ヒアリング能力が足りない

N

社員が挨拶をちゃんとしない

N

朝礼・会議が意味のあるものになっていない

N

引き合いを営業マンに渡しても契約に結び付けない

N

部下が年上なので気を使って指示できない

N

社員に遠慮して叱れない

次のステップでセミナーを構成します

  1. 1. 自分が抱える問題点をさぐる

  2. 2. 問題点を解決するアイデアづくり

  3. 3. NLPで学ぶコミュニケーションの基本事項

  4. 4. ボスに必要な勇気とアクション
    (USP・リーダーシップ・目標・ビジョン・共通言語の作成)

  5. 5. 社長ではなく親になる組織づくり

  6. 6. 顧客でも社員でも人格障害者は排除する
    (見分け方・対応のしかた)

  7. 7. いろんなコミュニケーション能力向上の知識を知る

  8. 8. バイオリズムにあった対人対応のしかた

  9. 9. 実践報告

  10. 10. 実践ワークショップ

いかがでしょう?
もし、あなたにとって必要な内容だと感じたのならぜひご参加ください

当日までに社内の問題点をお送りいただければ
ケーススタディーとして解決方法を解説いたしますので

それも賢い参加のしかたではないでしょうか

業績アップコミュニケーションセミナー情報

日程・会場 お問い合わせ下さい
費用 3000円(税別)
講師 株式会社モリシタ・アット・リフォーム

代表取締役 森下吉伸
プロフィール

現在、予約受付中(次回開催日時未定)です。
希望がありましたら随時開催いたします。

参加を希望される方は、メール(info@www.success-support.co.jp)にて、
件名「業績アップコミュニケーションセミナー 参加希望」として、御社名、お名前等をお知らせください。

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