年間2000組を獲得するリフォームイベントDM集(5年分)
地元企業が生き残るための戦略を間違えてはいませんか?
これからはインターネットしかない…
と、バカなことを言ってるんじゃない。
もし、あなたが中小企業の社長ならこれからの社会はどうなると予測されているでしょうか?
どんな会社が生き残り、どんな会社が潰れるのか。
さて、私の考えを言いましょう。
「人との関係こそ、ビジネス成功の源泉」だと考える
中小企業こそが、生き残れる会社となると考えています。
さあ、あなたはどう感じられたでしょうか?
どういうことか、説明しましょう。
なぜ「人との関係こそ、ビジネス成功の源泉」なのか
私は、地元密着の住宅リフォーム会社を経営しています。
請負業ですので「ネットでワンクリック」で売れるという商品を取り扱っているわけではありません。
職人さんを派遣して、工事をして、手間代をもらっている、手作りで「もの作り」をしている会社です。
古いところを修理するので、なにがあるか分かりません。
よって、手間はかかりますし、時間もかかる商売といえましょう。
同業者でなければ、めんどうだと思われたかもしれません。
しかし、それほど大変な活動はまったくしていません。
顧客と良好な関係を維持しているので、苦労はありません。
しかも、10年間安定的に集客でき、業績も安定しています。
その理由はなにか?
それは「縁故マーケティング」を実施しているからです。
「縁故マーケティング」とは、地元エリアだけで商売をするというもの。
商圏を広げることより、エリアのシェア率のアップを考えた売り方です。
よって、エリア内の住民とは密接な関係にならなければならない。
それは、まるで縁故関係のように。
このマーケティングでは…
繰り返し商品を買っていただけるにはどうすればいいか?
他社が出店してきても、浮気をされることなく買い続けてくれるには?
値段交渉が極力なく、業者同士の競争をさせない為には?
いつも当社と顧客が良好な関係であり続けるには?
商品が変わっても、当社から買ってもらえるようにする為には?
こういった疑問に答える、さまざまなノウハウが必要となります。
マーケティング、セールス、非営利活動、ボランティアなどを調和して効果的にどうやるかで関係は変わってきます。
なかでも関係維持に効果をあげるのがニュースレターです。
これまで接点のあった人へ、
ニュースレターを継続的に送ることで関係は深まり次もまた、買ってくれる関係になる確立は高くなります。
しかし、単なる情報誌としてだけでレターを送るのなら費用対効果を、それほど感じないとも感想をよく聞きます。
ただ、人間関係を深めるだけなら購買にはつながらないのでは・・・・と。
そういったことはないのですが、
早い効果を期待したいのなら、買ってもらえる商品を決め、きちんと丁寧に紹介しないと買ってもらえないのは事実です。
そこで、私がオススメしているのがセールスレターです。
関係ができているからこそできるセールスをキチンとやるのです。
内容は、まず顧客にとって、必ず得だと思う商品を選びそれを丁寧に魅力的に説明し、できるだけ買いやすいように書いた、私からあなたへ送る手紙のようなレターのことです。
人間関係ができている顧客に対しては、かなりの成果が期待できます。
これまで、私の経験では1回のセールスレターで、1日でキッチン10台を売りきった、とか1日で様式トイレ30台を売ったこともあります。
同業者でないと分かりにくいでしょうが、工事費もいれると、売上げは1000万円にも2000万円にもなることもざらにありました。
ウソの様ですが、これは事実です。
ただ、こういった成果は出るのですが、いかんせん、毎月出すことにメリットがあるので、レターに書くネタづくりに困ると言う人が多いようです。
なかなか、私のように継続して10年以上もセールスレターを出し続けることはできないようです。
そこで、私が、過去5年間書き続けたニュースレター、セールスレターをご希望の方に販売します。
申込みはこちらから
年間2000組を獲得するリフォームイベントDM集(5年分)
紙媒体の音声解説付き版
森下が書き続けたリフォームイベントDM集。
本人による音声解説付きでさらに分かりやすく。
価格:165,000円
↓
期間限定 価格:107,800円(税込・送料込)
※上記の表示価格に消費税が追加されます。
参加を希望される方は、メール(info@success-support.co.jp)にて、
件名「イベントDM集 希望」として、御社名、お名前等をお知らせください。
これからは、手間と時間をかけないと商売はうまくいかなくなります。
ネットで簡単に商売できる・・・などという時代は終わりました。
もう、簡単に儲ける事はできません。
顧客を集めるのも、関係を持続するにも、しっかりとしたパイプが必要です。
しかも、続けることに意味があり、やったり、やらなかったりがあってはダメです。
きちんと続けている会社こそが、安心と安定をPRでき、関係を持続できるのです。
ネットばかりやっている場合じゃないですよ。
返品保証
万が一、教材の内容にご満足いただけない場合は、 商品到着後30日以内に、事務局までご連絡ください。
全額返金致します。返金保証について詳しくは特定商取引法の表記のページをご覧ください。
教材概要
教材名称 | 年間2000組を獲得するリフォームイベントDM集(5年分) |
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講師 | 株式会社モリシタ・アット・リフォーム 代表取締役森下 吉伸 |
セット内容 | DM集 |
提供価格 | 16.5万円(税込)のところ期間限定で107,800円(税込・送料込) |
決済方法 | クロネコヤマト代金引換便(送料・代引手数料サービス)、または、銀行振込となります。 |
備考 | お申し込みに関する注意点をよくお読みのうえ、お申し込みください。 |
お申し込み〜商品到着までの流れ
1.ご注文フォームに必要事項を入力後、申し込みボタンをおしてください。
お申し込み直後に、お客さまのご登録アドレスへ確認のメールが送信されます。
受信が確認できない場合は必ず弊社担当加藤までお問い合わせください。
※ご注文日より5日以内に発送致します。発送が遅れる際にはご連絡致します。
2.商品の受取
代引きの場合、商品代金を配達員にお支払い頂き、商品をお受け取りください。
経営者がかかえる問題を個別に解決する
株式会社サクセスサポートオフィス
〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井1丁目8-35
E-Mail:info@success-support.co.jp URL:https://www.success-support.co.jp/