ロープレのポイントを知る パート2

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

梅雨が明けて夏本番が近付いてきました。
例年より涼しいとは言われますが、油断して熱中症にならないように、対策はしっかり行いながら、夏を楽しもうと思います。

さて、今回も前回に引き続き「ロープレのポイントを知る パート2」についてお話しします。

(さらに…)

続きを読む

安く見せるコツ パート2

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

日差しが強くなり、暑くなってきました。
熱中症対策はされていますでしょうか?
昨年にも増して暑さが厳しく感じられます。これからが夏も本番ですがお体に気をつけてお過ごしください。

さて、今回も前回に引き続き「安く見せるコツ」についてお話しします。

(さらに…)

続きを読む

安く見せるコツ パート1

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

「お客さまは何を欲しがっているのか?」
それに答えた広告を打たないと当たらないわけですが、それをしぼりこむのが難しい。
ただ言えるのは、リフォームにかかわらず購買につながる情報は、少なくともその物のスペックではないということ。
簡単にいってしまえば、「どうお客さまから信頼を得られるか」というアプローチや情報がほとんどなのです。

それと、現実的にお客さまが動きやすいメッセージに「安さ」というのは必ずいるでしょう。
だからといって、上手にやらないと単なる「安売りの店」になってしまいます。
それでもいい会社もあるでしょうが、ほとんどは単価の高い、利益の取れることを望んでいるでしょうから、「利益をキープしながら安く見せるコツ」がいるはずです。
そこを、今月は考えてみます。

(さらに…)

続きを読む

部下の裏切りについて パート2

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

明日からいよいよゴールデンウイークに入る会社も多いのではないでしょうか。
天皇陛下の退位と即位に伴い、時代は「平成」から「令和」に変わります。
「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ・希望に満ち溢れた新しい時代を切り開いていく」という祈りや願いが込められているそうです。

新しい時代に幕を開けるわけですが、新元号のように、希望に満ち溢れた新しい時代を切り開いていく、そんな時代になればいいなと思います。

さて、今回も前回に引き続き「部下の裏切りについて」をお話しします。

(さらに…)

続きを読む

部下の裏切りについて パート1

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

桜が見頃の季節。もうお花見にはお出かけになっただろうか?
桜が咲いた後には「花冷え」と言って気温が低めになる期間がある。
ひき続き体調管理には注意していきたい。

さて新年度のスタート。新入社員をむかえられた会社も多いと思うが、
そんな中、社員教育についてもふまえて、
今月は「部下の裏切りについて」をテーマに2回に分けて書いていこうと思う。

(さらに…)

続きを読む

不安と不満の解消 パート2

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

ひと雨ごとに春の到来を感じるようになりました。
野山は若草色に染まり、命の躍動する季節です。

まだ寒の戻りはあるものの、先日19日には福岡県の舞鶴公園で桜が開花。
今年の桜の開花予想では、近畿で今週末から咲き始めるところもあるようです。

春到来の足音に耳をすませながら、今回も前回に引き続き「不安と不満の解消」について話します。

(さらに…)

続きを読む