リフォーム営業 1億円プレーヤー育成合宿セミナー

業界未経験、元フリーターの新入社員を年間1億円売る営業マンに育てる方法

もし、営業マンが、年間1億円受注してくれたなら・・・

この言葉を聞いてどう思われたでしょう?

私はあなたの会社の規模や売上額、営業マンの能力を
詳細に把握しているわけではありませんので
この額が大きいのか・・・小さいのか・・・・

ただ、どのようなリフォーム会社でもいえることは、
在籍営業マンのほとんどが年間1億円受注をしてくれたなら
かなりうれしいことではないでしょうか?

あなたの会社も、その喜びを体験したいなら
また「本気で1億円プレーヤーを育てたい・・・」とお考えなら
お伝えしたい大切な情報があります。

ここから先を、是非、お読み下さい。

 

5万世帯、1店舗、営業マン5名で年商5億円

私はサクセスサポートオフィスの森下吉伸と申します。
全国100社の経営者に対して、広告作り、集客方法、セールス、組織作り、部下の育成などのアドバイスを業としています。

また、25年間リフォーム・新築販売の会社を経営しています。
リフォーム会社は、兵庫県で5万世帯商圏にエリアを絞り、営業マン5名で年商5億円を連続10年間続けています。

ほとんどの営業マンを年間1億円受注にすることができる

私の目的は「年間1億円受注できる営業マン」の育成です。
会社によって一部の営業マンが1億円プレーヤーであっても、ほとんどの営業マンをそうするのは難しいと聞きます。

しかし、それは決して不可能な話ではないのです。
実際に私が78名の全国の営業マンに指導を行い、約7割の営業マンが1億円プレーヤーとなったからです。

これまで多くの経営者に次のように聞かれました。
「毎日残業、休日出勤で、長時間働かせているんだろ?」
「もともと優秀な営業マンを引き抜いてきたんだろ?」
「かなりの歩合を支払っているのだろう?」と。

つまり、いろんな無理を生じさせないと、1億円プレーヤーは作れないのではないか?
という批判めいたことを・・・。

しかし、私のやり方は、そんな事実は全くないのです。
営業未経験者・フリーターなどリフォーム初心者もいましたし、ほぼ固定給で、定時に帰る営業マンでもなっているのです。

営業専任でなく、工事担当と兼任している者もいましたが、1億円プレーヤーになるのに5年も10年もかかっていません。
早い者なら、わずか数か月で成長した者もいるのです。

また、実際に、まだ1億円プレーヤーになれていなくとも、ほとんどの人が、年間1億円受注の壁に近づいています。
年月の違いはあれども、成長していることは間違いありません。

次はあなたの会社で1億円プレーヤーをつくります

あなたの会社の営業マンも1億円プレーヤーにしませんか?
ここでお知らせするセミナーで私が直接お手伝いを致します。

私がどうやって年間1億円受注する営業マンを育てているのか?
これまで78名の営業マンを直接指導し育成したノウハウを3日間の合宿セミナーですべて公開します。

セミナー内容

1億円プレーヤーの心得・知っておくべき基本知識

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お客様の不安の3原則を知る。

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お客様の行動原則を知る。

N

お客様が不安に思う営業マンとは?

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お客様が安心する対応の基本とは?

N

お客様が持っている欲求度合を理解する。

1億円プレーヤーの基本的なスタンス

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自分からいいオーラを出す。

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「やる気」を持続できる。

N

1億円プレーヤーがやってはいけない行動。

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1億円プレーヤーに必要なスキル。

実際に1億円プレーヤーに聞く

N

なぜ、このノウハウで1億円取れるのか?

1億円プレーヤーになるステップ(基本編1)

N

リフォームを買う人が思っていることを知る。

N

聞くことでしか信頼関係を深められない。

1億円プレーヤーになるステップ(基本編2)

N

「はい」と答えられる質問をする。

N

はじめに聞くのは「なぜ、反響されたのか?」

N

お客さまはウソをいっている。

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「どうして当社に来られたのですか?」と理由を聞く。

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聞き出しは「気になっていることはありませんか?」から。

N

「急いでいるのか?どうか?」を聞く。

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一刻も早くうちとけるような聞き方を学ぶ。

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たえず、確認をしながら話を進める。

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「心が開いてきた」と感じるまで次には進めない。

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購買意欲が高まっているか観察する。

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売る、売らない、のタイミングを知る

1億円プレーヤーになるステップ(応用編1

N

質問を繰り返す。

N

お客様からでた言葉に質問。

N

話をどんどん追求(掘り下げ)していく。

N

事実を確認する。

N

ペースを合わせる。

N

「お客様は何歳か?」と言う発想。

N

ノイズを見逃さない。

N

ウソを見破る。

N

お客様が持つイメージを合わせる。

N

リフレーミングさせる。

N

どうなればいいか?考えてもらう。

N

時折、ねぎらう。

N

問題、希望を明確化させる。

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お客様の言葉を肯定する。

1億円プレーヤーになるステップ(応用編2

N

スムーズにいかないお客様に対して。

N

どんどん言葉をかける。

N

話をどんどん追求(掘り下げ)していく。

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お客様とは何度も会ってみる。

N

距離を縮めるために体で表現。

N

他のお客様とうまくやっているのを見せる。

N

メリットを伝える。

N

誰もが興味がある質問を用意する。

1億円プレーヤーになるステップ(応用編3

N

テストクロージングで判断する。

N

テスクロでいい返事がないとき。

N

理由があるのなら、詳しく聞き取る。

N

自分の予算では、したい工事が全部できないとき。

N

理由を解決することが可能か?

N

テスクロでいい返事だとしたら

N

クロージング

N

反応を見る。

N

交渉をかけてくる。

1億円プレーヤーの実践ルール

N

売れる環境を整える。

N

当社のお客様とは?

N

お客様の欲求度合によって対応を変える。

N

スピードは黄金ルールの徹底。

N

プロファイリングの徹底。

N

成績の毎日確認。

N

発注、原価管理を分離。

N

協力会社に監督発注。

概算見積の出し方

N

工事費の目安をいう。

N

類似工事の代金という発想。

N

話を進めやすくなる。

N

やってみなければ分からない、リスクを説明する。

N

自社の単価表を作っておく。

N

過去の見積金額を使う。

N

手書きで、ざっと書くのがよい。

N

概算金額より正式見積が高くなってもいい。

監督発注のやり方

N

工事発注の流れ。

N

営業マンが現場に引っ張られないようにする。

N

工事マンにも限界がある。

N

職人さんのレベルを上げる。

N

事前に顧客へ紹介する。

N

監督発注の仕事。

N

営業マンへの報告。

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工事引き継ぎ書の作成。

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事前に発注書をきる。

業者会の運営

N

業者会とは?

N

業者会の目的。

N

業者会の運営。

事務仕事の削減の仕方(フロント業務の分離)

N

顧客ファイルをきちんと作っておく。

N

営業マンへつなぐ大切な役割。

N

メールについて。

N

営業マンの代わりにサンキューレター。

N

支払いは、振替えにて行う。

N

発注書の作成発送。

N

支払いのチェックも可能。

N

工事の進捗状況確認。

N

代わりに工事手配の実施。

N

クレームの対応。

事務仕事の削減の仕方(フロント業務の分離)

N

営業ミーティング。

N

顧客の確認を毎週行う。

N

戦略を練る。

N

ロープレをする。

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絶えず成果を確認。

以上、3日間の合宿セミナーにて、この内容を全てお伝えします。
また、実際に身につくように、随時ロールプレイングを行い、自分たちの姿をビデオに撮影して第三者の目でもチェックします。

また、ここで学ぶプロファイル法とロールプレイング法は、会社に戻ってからも継続できるように、やり方もお教えします。
社内全員でノウハウを共有しスキルアップができます。

また、このセミナーでは次の特典があります。

① リフォーム工事単価表(すべての工事単価が入った最新版のもの)

② 1億円プレーヤー特製のセールスマンファイル

③ 実際のプラン集、見積書、発注書、社内文章例

・・・・とここまでは、これまでのセミナーメニューですが、
2014年からのセミナーでは次の特典がさらに追加されました。

① クレーマー対策コンテンツ(クレーマー顧客などへのベストの対応ノウハウ)

② 社内のコミュニケーションスキルアップコンテンツ(上司部下関係)

③ 女性スタッフの能力向上コンテンツ

また、1ヶ月間のフォローアップメニューが受けられます。
受講した営業マン、その上司、社長からの「問題解決電話相談」です。
実践することで分かった疑問などを45分間電話でご相談下さい。

合宿塾のお申込み



セミナー日程・参加費など

参加費 3日間 27.5万円(税込)(但し、会員は19.8万円(税込))
※宿泊費、食費込み。
再受講者 定価の半額。
※宿泊費、食費込み。
日程 終了しました。お問合せ下さい。
講師 株式会社サクセスサポートオフィス
代表取締役 森下吉伸
株式会社 モリシタ・アット・リフォーム

参加を希望される方は、メール(info@success-support.co.jp)にて、
件名「リフォーム営業 1億円プレーヤー育成合宿セミナー 参加希望」として、御社名、お名前等をお知らせください。

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集客にお困りの方はお気軽にご相談ください。

経営者がかかえる問題を個別に解決する
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