動画ブログ更新しました!「課題を明確化する」

加藤 里絵


動画更新致しました
「課題を明確化する」
https://youtu.be/vvkU3V5oM74

 

森下吉伸の動画ブログ『転ばぬ先の杖』
年末年始を迎えるこの時期に、
「年始を迎えるにあたって」というテーマで
4回にわたってお送りいたします。

 

その第1回目の動画は「課題を明確化する」
https://youtu.be/vvkU3V5oM74

約10分の動画をご覧ください。

 

社長の相談相手「社長メンターご案内」
https://www.success-support.co.jp/mentor

1回限定 無料相談のご案内はこちら
https://www.success-support.co.jp/contact/

続きを読む

ガス抜きセミナーのご案内

加藤 里絵


組織・社員の革命「社長のガス抜きセミナー」のご案内

社長はストレスが溜まる。重責なので当然です。
ガス抜きして、スッキリと来年を迎えませんか?
セミナーの申し込みは↓
https://www.success-support.co.jp/application

今年もあと3ヶ月たらず。
「今年は順調だった!」という社長がいれば、
「ダメだった!」というかもしれません。

いずれにしろ、あれこれ苦労と努力を重ね、
一生懸命に会社経営をしたのは事実でしょう。
頑張った分、おそらくガスも溜まっているはずです。

あなたに溜まったガスとは、
「現状の不満」かもしれないし、
「将来の不安」かもしれません。

そして、そうして溜まったガスが、
自分自身や会社全体に悪影響を与えていると、
気づかれているのではないでしょうか。

もし、あなたがそう感じているのなら、
悪いものを溜めておいてもしょうがないので、
年末の節目にガス抜きしておきませんか?

アルコールやスポーツで気晴らしをしても、
根本的なストレス解消にはならないので
精神的にも脳内からもスッキリしましょう!

「社長のガス抜きセミナー」
開催日程:2019年12月17日(火)
開催場所:京都市内(京都駅周辺)
* 申し込み後にお知らせします。
開催時間:13:00~16:00(終了予定)
* 定員は数名を予定しています。
個別に案件を取り扱うので参 加者が多くなれば多少時間の延長があります。
受講代 :10,000円(税抜)
* 返金保証があります。ガス抜きに満足されなかった場合、受 講代は返金します。終了時のアンケートでご希望があればお 書き下さい。
* セミナー修了後、会費制で懇親会をします。(自由参加です )

主催:サクセスサポートオフィス https://www.success-support.co.jp
セミナーの申し込みは↓
https://www.success-support.co.jp/application

どんなセミナーなのか?
経営者・管理者どちらでも参加できます。
こちらから一方通行で情報発信するセミナーではありません。
講師と参加者の対話によって進めて行きます。

参加者の発言もあり、他人の力も借りながら
現在発生している社内のリアルタイムな悩みや問題を、
丁寧に聞き出して対処することで問題解決します。
(はじめての参加でも簡単です)

現在、会社運営で発生する問題の多くは、
ほとんどが「人」にまつわることであり、
自社の独自な事情によって起きることばかりです。

よって、一般的な成功法則だけでは、
個々の会社に当てはまめる事が難しく、
問題の解決は簡単ではないのが現状です。

たとえば、社員の行動管理や教育方法だと
「管理システムの導入」「他社の成功事例」で対処できても、
以下の現実問題は、答えが見つけにくいのです。

・ やっかいな部下へどう対応すればいいのか。
・ 部下が信じられない。なんとか信じたい。
・ 不必要な部下や取引先であっても切れない。
・ 上手に社内でコミュニケーションを取りたい。
・ 感情的なやりとりをどうにかしたい。
・ 「やること」を決めてもできない。パワーが欲しい。
・ 後回しにして前に進めない。打破したい。
・ 同じ失敗をくり返す癖を直したい。
・ 失敗や嫌なことが忘れられない。早く忘れたい。

これらは優秀な社長であっても簡単な問題ではありません。
さらなる人間力というか、問題の解決力というか、
もっと社長力をアップさせたいと考えたい所でしょう。

ただ、この力をアップさせる機会は滅多にありません。
だからこそ問題は続き、ストレスを溜めてしまって、
社長はスッキリと仕事ができなくってしまうのです。

では、あなたはどうでしょうか?
ここまでの話で少しでも該当するのなら、
ガス抜きをしにセミナーに来られませんか?

また、来年も「業績を上げたい」「利益を上げたい」
といった事をお考えならば今年のうちに対処して、
いま内在しているガスを抜いておきませんか?

セミナーの申し込みは↓
https://www.success-support.co.jp/application

講師の紹介  講師は、実践経営者の森下吉伸が行います。
30年間で作ったビジネスモデルは100以上。
その8割を成功させている実践派です。
(森下のセミナー→ https://www.success-support.co.jp/seminar/ )

また、彼は、悩める経営者のガス抜きを
20年間で1000名以上は行ってきました。
彼のモデルを実行する会社に必要だったからです。

彼が実践して得た経営ノウハウの伝授に合わせて、
臨床心理・行動心理の権威ある専門家の成功実績を、
経営者向きにアレンジしてセミナーで説明します。

単なるセミナー参加者の問題の解決・解消だけでなく
いろんなケーススタディで解決力もアップさせます。
本人が意識していない潜在能力の開発にも寄与します。

たとえば、不足感を持つ参加者には
自信や自覚をアップしてもらえるように、
社長力を上げる具体的な取り組みを行います。

たとえば、下記のような。
・ 社内の「やる気」「仕事の能力」「生産性」を上げたい。
・ 部下、管理職の教育力をアップしたい。№2育成をしたい。
・ 団結し、パワーのある組織作りをしたい。
・ 社員を安定させたい。上手な採用。やめない部下育成。
・ 同族でうまく事業をしたい。上手に継承したい。
・ 配偶者や子供達、家庭の問題を解決したい。

セミナー参加者が持つ、
こうした希望を叶えるような
具体的なアドバイスを行います。

セミナーの申し込みは↓
https://www.success-support.co.jp/application

今回の特典として
セミナー参加者の「バイオリズム分析」をします。
アメリカFBIが利用した統計学によって
あなたの現在の状態を正確に理解してお知らせします。

いま、あなたはどういった周期にいて、
どこに力をいれるべきタイミングなのか?
適切なこの時期の過ごし方をアドバイスします。

臨床心理学のプロメンターであり、
行動心理学のメンタルセラピストでもある森下と、
あなたの問題点を確実に解決していきましょう。

あなたも、ガス抜きによって
自分の次元をアップしたいのなら
ぜひ、お越し下さい。

セミナーの申し込みは↓
https://www.success-support.co.jp/application

このセミナーに興味があるなら、さらに読んでほしい↓

バイオリズム分析
人の体は、精神面と肉体面の健全なバランスで成り立っています。
精神面は精神細胞、肉体面は肉体細胞で構築されています。
「やる気があっても体がついてこない」
「体は元気でも気力(精神)が萎える」等と訴えるということは
精神面と肉体面の細胞パワーのバランスが崩れているということになります 。

人間は食事をし、食物を内蔵で糖分に分解し、更にアミノ酸に変えます。
それらは血液によって身体全体の細胞に運ばれ、
エネルギー源として備蓄されます。
備蓄されたエネルギーは日常生活を送っていくうえで消耗していきます。
消耗したエネルギーは時間を掛けて備蓄・補給されます。
そのため、人間の細胞パワーは一定ではなく、
常に高低の変化が繰り返されているのです。

よって人間には
24時間の消耗と備蓄(補給)の時間のリズムが生じ、
12日間を1サイクルとした日のリズムが生じ、
12ヶ月間を1サイクルとした月のリズムが生じ、
12年間を1サイクルとした年のリズムが生じ、
12年をつなぎ合わせて長い人生のスパイラルグラフが出来上がります。

このリズムに目を付けたメンタルセラピスト溝口耕児氏が、
溝口式バイオリズムと称し、人間分析に活用したのです。

溝口式バイオリズムには12のポジションがあります。
本来、人は生まれながらにして、
各々の「バイオリズム」を自然に体感していて、
そのバイオリズム通りに推移していくものです。

しかし、人間には不安・迷い・打算・欲望・邪念があり、
自らクオリティーを下げています。
更に、周囲の好ましくない環境は、
自分を冷静かつ客観的に見つめる力を邪魔してしまいます。

溝口式バイオリズムを上手に活用するには、
パワーの強い時には、あらゆる面で正確に洞察でき、
思考は明確で実行力旺盛なため「Go」です。
しかし、パワーが弱い時には、
眼鏡違い・勘違い・迷い・不安・判断ミス・自信喪失・
実行力も 乏しくなるので「Stop」です。

これらはたった一部のことですので、更に詳しくは
ここから→ https://www.m-mentaltherapist.co.jp/biorhythm01.html

——————————————————-
Facebookも更新しております
https://www.facebook.com/success.support.office/
よろしければ「フォロー」お願いいたします。
——————————————————-

続きを読む

不安と不満の解消 パート2

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

ひと雨ごとに春の到来を感じるようになりました。
野山は若草色に染まり、命の躍動する季節です。

まだ寒の戻りはあるものの、先日19日には福岡県の舞鶴公園で桜が開花。
今年の桜の開花予想では、近畿で今週末から咲き始めるところもあるようです。

春到来の足音に耳をすませながら、今回も前回に引き続き「不安と不満の解消」について話します。

(さらに…)

続きを読む

新しいスタッフ紹介

改野里絵


 

 

こんにちは、サクセスサポートオフィスの改野です。

6月末から、新しいスタッフが入りました!

 

サクセスサポートオフィスの事務局の

大井です。

 

 

 

 

 

 

★CIMG9224

 

 

実は大井は、以前当社で営業スタッフとして働いており、

結婚を機に退職しておりました。

 

今回、結婚・出産を経て復活してくれた

頼りになる存在です!

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

社長のお誕生日!

改野里絵


今日は弊社の代表、森下の誕生日でした!

639

女性スタッフ達で、

パッピーバースディー♪のお祝い!!

642

何日も前から、プレゼントは何がいいか、

意見を出し合い、考えに考え・・

決めた商品は!!

 

644

ティーポットと紅茶葉、

世界のなだたるコーヒーのセットと

それにあう、チョコやスコーンなどのセットにしました!

 

 

続きを読む

和歌山の会社さん来社!

改野里絵


本日、和歌山でお仕事されている会社さんが

勉強に来られました!

 

紀の国住宅さんと

和歌山で、分譲住宅、注文住宅では

かなり売上をあげてらっしゃる会社さんです。

 

今回はリフォームについて勉強しに来られましたが、

当社としても、いい刺激になりました。

ありがとうございました。

続きを読む

東京での公演

改野里絵


東京での公演依頼があり行いました。

007

こちらの公演は、人間力を高めたり、

自分のもっている力を効率的に使えるようにするセミナーです。

 

ほぼ毎年依頼をうけており、好評いただいております。

004

会社の経営者さんだけでなく、

社員さんも勉強に来られます。

 

ご興味がある方は一度ご参加ください。

続きを読む