これからのリフォームの「売り方」はこうなる パート1

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

 

今年もいよいよ残すところ3日となった。
今回の記事が今年最後の更新になるだろう。

 

毎回住宅・リフォームの記事を中心に書いてきたわけだが、変化するリフォーム・住宅市場に対して、我々が取るべき立ち位置、特に商品・サービスの「売り方」に関しては今後も対応を迫られる事が予測されるので、注力して皆さんにお伝えしたいと思うのである。

 

大事な話であるので是非最後までお付き合い願いたい。

 

 

(さらに…)

続きを読む

人材の確保が投資の中心となる パート2

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

 

FIFAクラブワールドカップの決勝、日本の鹿島アントラーズがあの銀河系軍団レアルマドリードに延長戦までもつれ込む善戦を見せた。

 

聞けば、クリスティアーノ・ロナウドの年収は90億円以上になるとのこと。
クラブチームも良い人材確保には資金をつぎ込む事を惜しまない。

 

潤沢な資金があれば良質な人材を手っ取り早く獲得することも難しくはないが、必要なのは資金力だけではない。

 

その人材の将来性を見越した目を持たなければいけない。
本日は、人材確保においてどのような点に着目していけばよいかをお話したい。

 

 

(さらに…)

続きを読む

人材の確保が投資の中心となる パート1

森下 吉伸


みなさんこんにちは。森下です。

 

前回冒頭で来年へ向けての準備について触れたが、企業活動においては具体的にどういった準備が必要なのだろうか?

 

企業活動の中心の一つに求人活動がある。
特にこの時期はどの会社も「いい人材」を獲得するためスパートをかける。

 

企業はとどのつまり、「人」であり、いい人材を獲得する事が必要不可欠であるため、このことはこの先も変わることはないであろう。

 

従って、年末だからというわけではないが、来年がやってきてから腰を上げるのはなく、そのための準備を絶えず行いたいと思うのである。

 

 

(さらに…)

続きを読む

低リスク顧客獲得法 パート2

森下 吉伸


こんにちは。森下です。

 

今年も残すところあと1か月を切った。

 

振り返ってみると芸能ニュースから、政治・経済に至るまで、話題に事欠かない1年であった。

 

そんな目まぐるしく過ぎた2016年であったが、一息つくまもなく来年はやってくる。

 

しっかり準備をして年を越したいものだ。

 

それでは前回に引き続き、「低リスク」で顧客を獲得する方法についてお話ししていきたい。

 

 

(さらに…)

続きを読む