こんにちは。事務局の本多です。
今回は、おっさんに目を向けた森下のブログをご紹介させていただきます。
ぜひご覧ください。
ターゲットを絞って商品を作っていく。
商品企画では大切なことです。
子育て世代なのか、子離れ世代なのか
姫路地区なのか加古川地区なのか
季節商品なのか年中商品なのか
どこかに的を絞って、そこにジャストミートする商品を作ることができると
ヒット商品が生まれますね。
もちろん、我々住宅リフォーム会社でもありえます。
いつも会社にくる保険屋さんがサラリーマン川柳って言うのを
持ってきた。全部で100の川柳が書いてあって面白かったです。
・片付けろ! 言ってた上司が 片付いた
・給料も あるといいのに リバウンド
・コンビニの 「あたためますか?」で いやされる
なんて、おもしろいでしょ。
でも、ずっと読んでいくと気になったのが
・ウォームビズ ふところ常に クールビス
・腑に落ちない ペットと俺の 生活差
・脛かじる 息子の小遣い 俺の倍
・0歳児 服の値段は 俺の倍
・散髪代 俺は千円 犬一万
・昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
・幼稚園 弁当ある日は 俺もある
この手の川柳。
確かに現実をものがたっているよね。
これをみると、いかに世の中のお金が
おっさんのためには使われてないかが分かります。
ペット、子供、女・・
かわいいものから順に使われてるんスかね。
おっさんは、家族で一番稼いでいるのに、ほんと適当に
されてますね。
でも、それは、おっさんがやさしいからです。
家族のためと稼いで、結局は奥さんの
好きなところに使われるだけで、おっさんの本望とは
違うでしょう。
かわいそうな、おっさん。
でも、考えてみて。この現実を考えると
おっさん向きの商品の開発なんて意味ないね。
まあ、かつら、アダルトビデオぐらいが
手ごたえあるぐらいで、あとは
全部かわいい人たちに持っていかれるはずだから。
先日、家の大黒柱「お父さん」向きにつくった
リフォーム商品、「仕事の疲れがつれる・・がんばっている、お父さん
におすすめ、お風呂のリフォーム」みたいなのを作ったけど
全然反響がなかった理由がやっと分かりました。
依然として要望がある、子供のアトピー対策
エコ素材を使ったリフォーム。
ペットの猫が出入りする小さなドアつき、数十万もする玄関ドアを平気で
選ぶ人。
おっさんの喜ぶ夢のリフォームを作っても
みて、連想して喜ぶものにしかならないのね・・・
かわいそうなおっさん。
サクセスサポートオフィスは全国の企業経営者が持つ「集客・営業・社員教育・組織づくり」などの様々な問題、課題の解決をお手伝いしています。
-
無料メールマガジン(無料)
無料でお役立ち情報をお届けします。
https://www.success-support.co.jp/mailmagazine -
お役立ちレポート(無料)
経営者に読んでいただきたい情報を無料で配布しています。
https://www.success-support.co.jp/report/ -
電話コンサルティング(45分間 33,000円〜)
遠方で対面できない方向けの電話でのコンサルティングになります。
http://www.success-support.co.jp/service/telephone.html -
個別セッション(1時間 33,000円〜)
東京/大阪/姫路にて対面でじっくり課題解決する方法を検討実行します。
http://www.success-support.co.jp/service/kobetsu.html -
セミナー
営業、組織作り、集客など様々なテーマでのセミナーを行っています。
https://www.success-support.co.jp/seminar/ -
会員制度
会員制度と定期的なミーティングのご案内を行っています。
http://www.success-support.co.jp/member/ -
教材販売
営業、組織作り、集客など様々な課題解決方法をまとめました。
https://www.success-support.co.jp/materials/
ご質問やお問い合わせは、ぜひこちらの無料相談まで。
お電話でも受付けております!079-295-5772